2012年04月05日

英語学習

こんばんは!

さて,新年度ということで今年は英語を
がんばりたいと思います!

ということでまずはTOEICに向けて勉強していきたいと思います。
ということで教材何冊かを買ってきました!

では紹介します
単語分野
DUO 3.0



単語はDUO3.0を使っていきたいと思います. 友達が持っていたので僕も使ってみようと思います.
副教材(音声CDなど)も充実しているし,例文を覚えることで単語を無理なく覚えるっていうコンセプトが
いいと思います。

文法
Basic Grammar in Use Student's Book with Answers and CD-ROM: Self-study Reference and Practice for Students of North American English


文法の勉強についてはBasic Grammar in Use(中学英語レベル)を使っていきたいと思います
ネットでおすすめの文法書を探したところこの本にたどり着きました!
全部英語でかいてあるんですが易しい英語とイラストでわかりやすいです.
さすがケンブリッジ大学大学が出版しているだけのことはあります.

いままでの学校の授業みたいに知識だけの詰め込みだけでなく
音読などをして定着を図っていきたいと思います!

よし,これからがんばるぞ
使える英語を目指そう!!
posted by しゅん at 20:36| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ブログ


こんばんは!

新年度もはじまるということで
今年は新しいこととしてブログに挑戦したいということで
ブログはじめましたw

更新をがんばりたいと思います!
posted by しゅん at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

